支店ホーム > お知らせ > NTT川崎ビル屋上緑化の取り組みについて


NTT川崎ビル屋上緑化の取り組みについて
――― 保育園児を招待し、「収穫祭」を開催しました ―――

川崎支店

2018年10月19日

NTT東日本 川崎支店(支店長:蓑輪研二)では、10月18日(木)にNTT川崎ビル屋上にて、5月に屋上緑化の取り組みとして苗植えしたサツマイモの「収穫祭」を行いました。


川崎支店では当イベントを9年前から実施しており、当日は、苗植えを一緒に行った近隣の「あすいく保育園(川崎市川崎区日進町22−14)」の園児と保育士を招き、社員とともに収穫を行いました。掘ったサツマイモを見て、園児からは、「たくさん収穫できて楽しかった」「おいもが大きくてびっくりしたなどの声が聞かれました。収穫したサツマイモはお土産として保育園へ持ち帰っていただききました。


NTT東日本 川崎支店では、このような「人と人の結びつきの場の提供、つながりの充実・強化、街の活性化」に貢献する「地域をつなぐ取り組み」※を通じ、これからも皆様に信頼され、支持される企業を目指していきます。

各種イベントの参加、防災セミナー、施設見学会等の活動を実施しています。 



<開催概要>

1.日時

2018年10月18日(木) 9:30〜11:00


2.場所

NTT川崎ビル(川崎市川崎区宮前町8−6)


3.参加者

あすいく保育園 園児25名 保育士3名

NTT東日本社員 約50名


■開催模様